So-net無料ブログ作成

?☆! またまた来たよ⇒振込め詐欺・5度目?こいつの名前! [日記]

本当によくやるよね!馬鹿もん!忘れてしまったけど、振込め詐欺からは4~5回目の連絡。また新しい奴からだ。こんなに何回も色々な所から連絡がくるのは、それこそ何かの関係で、個人情報が流れているのではないか?!そう思わざるを得ない!

今度は携帯のメールに掛かってきた。この電話番号と相手の名前等を、参考までにお知らせ致します。会社名(株)グローバルナイン 相談窓口03-6868-3804 担当者 大森だって。 

この男?の能書きに寄れば、データーベースの重要な契約違反。至急連絡。翌日の正午まで連絡がなければ別途30万の違約金だって。                                        理由はネットワーク認証事業者センター云々。毎回同じ能書きなので、同一グループに違いない。初めて連絡が来たときは、私もビックリして警察に相談した。                       

警察では相手にせず放って置けば良い!と云っていた。なるほど?と思ったが、電話番号等から相手を探す位の、意欲を示しても良いのではないか?世の中が騒いでいる割にやる気がない感じ!

ところで、新聞記事によれば今年の3~6月までに逮捕した容疑者が約260人。素人が90%以上と云うから驚き。20代が50%・30代が30%・10代が10%。若者や働き盛りの年代なのに。本当にロクデナシの若者が多くなり、正に嘆かわしい次第。国の乱れや甘い教育の欠陥も垣間見る。    知人からの誘いが70%、暴力団が多いと思っていたが、素人が90%以上と云うからこれまたビックリ。

被害額は昨年同期に比べ3分の1以下に低下したが、それでも年間被害額は100億円を超えるペーストか。勘違いした暴力団には大変失礼した。確かに脅しは堂にいっても、泣き落としのお芝居は苦手かも?それにしても女性の振込め詐欺師って、聞いたことがないけどこれも不思議? 

振込み詐欺師に関する刑が甘すぎるのでは?これも新聞記事だったが、万引きをやる理由は刑が甘く、被害を受けた店なども、謝って被害を認めれば簡単に許してもらえるから?再犯に及ぶケースが多いとか。従って今後については、万引きも必ず警察に届けるように指導するらしい。

万引きの趣味がある人は気を付けた方が良い!ではなくて止めた方が良い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。